アフター

リビングをスッキリさせると、
心身ともに癒されているなぁと
実感するようになりました(*^-^*)




ビフォア

o

夫のDIYでベンチにしました

出窓に沿って、収納家具がありました。      出窓のところにあった収納家具を取り除き、
観葉植物や、パソコン、プリンター、       DIYのベンチを置きました。
洋服も掛けています。散らかってはいませんが、  部屋にもゆとりが生まれ、くつろげる空間に
モノが多いです。                なりました。

ベンチにした理由

 わたしの膝が痛むようになり、床から立ち上がるのがキツいので、ベンチがあったらいいなぁと思ったんです。
 収納も少し必要だったので、キャスター付きの箱を二つ作ってもらいました。


断捨離とDIY

かな:ベンチは、出窓の高さにピッタリ合わせてね。

夫 :(完成後)どうだ? この背もたれ、結構大変だったぁ この色もなかなかいいだろ?

かな:とっても良い!この高さも、さり気なく座ったり立ったり出来るからラクになった!
   ありがとう!!


 同年代の友人たちの中には、膝の痛みを訴える方も多くなりました。
 リビングにこんなベンチがあると、便利です。ソファーは、お部屋が狭くなるので、我が家では断捨離しました。

コメントを残す